アフィリエイトに挑戦!0円からお小遣い稼ぎしよう♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 紫式部はおいしそう

<<   作成日時 : 2009/10/23 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今週もまた、金曜日がやってきました。

ぼんやり帰り道に、路上で気になる実を発見。

画像


紫色!
チョコレート味っぽくておいしそうです。
じゅるり。
コラ!秋だからって、知らないものは食べちゃ駄目!

一体何の実でしょう?

調べてみたら、「紫式部」が有力候補!
ワーオなんて素敵な名前^^

紫色の実が敷き詰めたようになっている事から、
紫敷実(ムラサキシキミ)→紫式部になったという説が多いみたいです。

秋は、実が成る季節なのでわくわくしますね。
金木犀の香りも秋を優雅にしてくれますし、
銀杏のイヤンな香りも、秋の切なさを感じさせてくれます(笑)

実り蓄え、朽ちる秋は、命の全盛期でもあり、衰退期でもあります。
毎年繰り返される自然のリズム。

心地良いようで、がっつり厳しい自然の掟です。

あれ?何の話?
すぐ脱線しちゃうんだから〜!
さすが秋の夜長、いろんなこと考えます。

と、秋のせいにして終わる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
紫式部、見た目もステキだし、名前もステキ!
路上で見かけたんですね。私ははじめて見ました。
秋らしさを感じる綺麗な色に癒されます。
^^秋の夜長は色んなことを考えますよね〜。
りい子☆
2009/10/24 08:07
>りい子さん、こんにちは!
どこか品のある美しい実ですよね^^
秋は物思いに耽るのに最適な季節だと思いますが、
特に実にならない事ばっかり考えてしまいます。
逆にぼーっとしてるのかも知れないですね;
トーヤ
2009/10/24 16:28

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング参加中!

お気に召したら応援ぽち! 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村
ありがとうございます^^

おきてがみ

ぽちしたらお知らせ下さい おきてがみ

MicroAd


Kauli


Find−A

サプリメント通販
整体スクールやリフレの学校に行かなくても自力で習得できる癒楽式手技療法、完全マニュアル!

アフィリエイトB

派遣なら@ばる

トラフィックゲート


楽天ぴたっとアド





レビューブログ
紫式部はおいしそう アフィリエイトに挑戦!0円からお小遣い稼ぎしよう♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる